非日常

摂食障害なおしたい日記だったり、美容メモ、買い物メモだったり

今日の食事(5日目)

 

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ついでに体重測定も入れてみることにした

 朝49.8kg (21.6%)

昨日より少し体脂肪下がってるのは体がむくんでいるせいかと思う。

 

7:00くらい

コーヒー無糖 200ml+MCTオイル

 

 

11:30くらい

ローソンのブランクリームサンド3つ

ローソンブランパン1つ

ホエイプロテイン400ml

 

15:30くらい

ローソンクリームブラン 1個

森永アロエヨーグルト 1個 

 

20:00くらい

 

抹茶チョコクランチパイ?(ローソンで新しく出てたパン)2個

卵2

嘔吐

 

21:00くらい

ソイプロテインMCTオイル混ぜたもの

 

今日の感想

 抹茶に惹かれてしまってパン買ったけど美味しく感じられなかったのに食べてしまったのはよくない。過食の量自体は控えめにできたと思う(こうやって自分に甘いのがよくないのか、、、)

 一つ気づいたこととしては、ソイプロテインの方が自分に合っているんじゃないかということ。ホエイはなぜかむくむ(買ってるホエイプロテインの甘味料とかの原因かもしれないけど)

 夕方?にお腹減りすぎておかし買いに走りそうになったけど、ヨーグルトで我慢した。

 だけどアロエヨーグルトくそ甘かったからもう買わないと思う。

今日の食事(4日目)

今日っていうかおとついのやつんなんですが

(3日目のやつに至っては、気持ち的にしんどすぎてお布団篭りしてたために書くのやめた。)

 

 

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ついでに体重測定も入れてみることにした

 朝49.8kg (22.0%)

直近の目標:4かげつ前までの体重46kg(17%)に戻す。

 

7:00くらい

 

ミニトマト3個

ホエイプロテイン600ml

コーヒー(無糖)100ml

 

12:00くらい

 職場の人からもらったお土産

長芋チーズケーキとかいう謎の白あん入り饅頭みたいなやつ

雷鳥とかいう固めウエハースにクリーム挟んだみたいなやつ

うなぎパイ

うなぎパイ以外は半分食べてもういいやってなったから、持って帰って冷凍庫に突っ込んだ)

ローソンブランパン 1

 

14:30

 ローソンブランパン 2

 

18:00

 プロテイン 200ml

 

20:30くらいから21:30くらいまで

 

リッツみたいなやつのコンビニとかに売ってるミニパック

オレオみたいなやつのコンビニとかに売ってるやつミニパック

ローソンのコーンマヨパン

大福 3個

大根 1/4本

チーズハンバーグ 2個

その後、 嘔吐

 

今日の感想

 小麦控えられてない。 

 夜に糖質を入れすぎたせいで次の日(火曜日)に相当むくみがきた。

 職場にいるとだいぶ嘔吐の数が減る。我慢しようと思ってたのに帰り道でオレオ買ったのがよくなかった。オレオ食べたら過食スイッチ入った気がする。

 そもそもが、昼ごはんの栄養が偏り過ぎている。タンパク質は1日トータルで見て取れてると思うんだけど (プロテインのおかげで)、ただ、野菜とかによるビタミンとかミネラルとかそのらへん足りてないなって思った。

 1日7食よりかは減らせてるけど、1日3~4食をしっかり食べる生活にしたい。

 時間を決めて、ちゃんとその時間内に食べる生活を送ろう。

今日の食事(2日目)

 

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ついでに体重測定も入れてみることにした

 朝49.8kg (22.0%)

4かげつ前まで46kg(17%)だったのに増えた。つらい。

 

7:00くらい

ローソンのブランパンケーキ

牧場しぼりラムレーズン味

コーヒー+無調整豆乳 400ml

 

10:00くらい

 

嘔吐

 

11:00くらい

コーヒー+無調整豆乳400ml

 

12:30くらい

ローソンブランパン

牧場しぼりラムレーズン味

 

14:00くらい

水菜(1/4)と豆腐(100g)と落とし卵(1個)のスープ

嘔吐

そのあとコーヒーと水500mlくらいを飲んだ

 

17:00くらい

なんかよくわけのわからん料理(おからと豆腐と卵混ぜてオーブンで焼いたやつ)

 もやし2袋

 

19:00くらい

 

ティラミス氷 (セブンのアイス)

 

21:00くらい

パウンドケーキ1本分

嘔吐

 

今日の感想

 今日はダメダメだった。

 小麦粉控えられてないし朝からアイス食ってるしそもそもアイス3回食べるってなんなんだ

 嘔吐も3回してる。よくない。

 土日は本当は朝寝てた方がいいんじゃないだろうかと最近思う。

 夜、ティラミス氷を食べる前まではまだ食欲爆発してなかったけど、食べてから食欲爆発させてしまった。ちゃんと節制しなきゃダメだと思う。

 私は有村架純みたいな細くて儚い女の子にならなければならない。

 糖分とって太っている場合ではない。

 というか気づいたんだけど私食事の回数多すぎでは?1日7食ってなんだ

 時間を決めて、ちゃんとその時間内に食べる生活を送ろう。

今日の食事(1日目)

いつも食べたり吐いたりしてしまうので、食事記録をつけてみることにした。

 

7:00くらい

ローソンのブランのチーズ蒸しパン

コーヒー無糖500ml

 

10:00くらい

鶏胸肉むしたやつ300g

もやし1袋

豆腐300g

キャベツの外葉 6枚くらい

 

11:00くらい

嘔吐

 

12:30くらい

ローソンブランパン

牧場しぼりラムレーズン味

 

14:00くらい

嘔吐

 

18:00くらい

プロテイン1杯にMCTオイル大さじ1を混ぜたもの

コーヒー無糖200

 

19:00くらい

水菜1/4把とプチトマト2個、にんじん1/4で作ったサラダ(ドレッシングなし)

 

今日の感想

 昼前にお腹減ってないのに何か食べだしたのはよくない。

 ただ、コンビニで小麦粉類が入ったお菓子を今日は一回も買っていない。

 それはよく我慢したと思う。継続したい。

 たべている時に30回以上噛むようにしたい。

 水分が溜まって足がむくみ気味。

 顔も最近むくみまくって目がひどいと思う。

 この1~2週で水分の調整もしたい。

 

  

 

見た目では普通に見えてても普通じゃありません

過食嘔吐の再来

 

 たべてる時にたべてる、おいしいって食事をしている感覚があまりない気がする。一口とか二口目までは味がわかるんだけど、それ以降はものを詰め込んでる作業をしている。詰め込んだ方が吐きやすいのかよくわからないけど吐くためにたべてるっていう感覚に近い。

 

よく食べるわりに太ってませんよねって言われるけど、普通じゃないからだと思います。私は美味しく食べ物をたべて、笑える、健康的な普通の女の子になりたい。

 

これまでの摂食障害=======

小学校6年〜中学1年の時に、ダイエットを意識しすぎて拒食症になった。

母にムチムチだねって言われたのがショックで始めたダイエットだった。

 

ダイエット前は157cm、48kg、拒食症になって36~38kgをうろうろ。

肋骨だって浮いていたし、死んだ魚の目をしていると言われた。

(まあぶっちゃけ死んだ魚の目をしているのは摂食障害に限らずいつもだと思うし、今の体型でも肋骨浮いてるからそこまでひどくなかったのでは感はある。)

 

母親があまりにも異常だっていって心療内科に連れて行かれたけど、これが個人的に地獄。

自分は異常じゃないと思っているのに異常者扱い、よくわけのわからんカウンセリング受けさせられて、治るといいねみたいな言葉を言われて、(知らんがなと思った)それが余計にストレスだった。

この時のことがあるから今でも心療内科は苦手だ。今は過食嘔吐摂食障害だという認識があるから異常だとおもう。ただ、なるべくなら行きたくはない。

 

いつの間にかそのストレスが食に向くようになってしまった。摂食からの過食だ。

朝からチョコパイファミリーパック全部、ヨーグルト450g食べる、食パン4枚切り全部食べるとかとかを毎日繰り返すようになってしまった。

半年で20kgちょい太った。笑えないけど笑える。ダイエットが振り出しに戻ったどころの話ではない。中学校最後の頃には多少おかし食べ過ぎではあったけど、過食は治ってた。ただ、ダイエットしてた頃並みに自分を節制するみたいなことはこの時期にはもう不可能になってた。たべたい分をたべたい分以上にたべてしまう、みたいな。

 

高校(というか高専)に入って寮生活になった。寮は時間制で食事の取れる時間が決まってたのと、まあ基本的に男子学生向けの脂っこい料理がおおくて、あまり好きじゃない料理が多かった。

あとこれが激田舎感あふれる理由なんだけど、コンビニ遠くて、まじコンビニエンスじゃなかったとかとか諸々の理由があってそれなりに健康的な食生活をしたんじゃないかと思う。体重もそのおかげか5年で10kgくらい減った。

 

高専卒業して、一人暮らしし始めてしばらく経ってから過食症が再発した。なんのストレスだったか覚えてないけどストレスが溜まっていろいろと食べ始めた気がする。

お米を一気に4合たべてみたり、菓子パンを10個以上買ってきて食べてみたり、おかしをファミリーパックバカ食いしてみたり(基本的に太りやすい小麦粉系、炭水化物系が多かった)、当たり前だけど体重は増えた。体重増えるのが嫌になって、嘔吐するようになった。嘔吐は今でも治っていない。

 

大学院生〜社会人になって、過食嘔吐がひどくなった。毎日毎日菓子パンを夜に3〜6個買ってきては吐くみたいなことをずっとしている。この2~3年ずっとだ。

肌も髪もボロボロになっていくし、血糖値は上がりっ放しで吐いても体重は増えるし、お金も勿体無いし、時間も勿体無い。

何よりも健康的によくない状態だってことは早くなおしたい。

 

 

 

 

目標

楽しく美味しく食事をちゃんとたべれるようになりたい

 

健康的な体に戻したい

 

肌を綺麗にしたい

 

無駄に過食に使っているお金を貯金とか自分磨きに回したい