非日常

摂食障害なおしたい日記だったり、美容メモ、買い物メモだったり

今日の食事(2017/5/28)

5/17(木)の食事記録

体重 48.5kg (21%)

 

プロテイン400ml(ビーレジェンドのバナナ味のやつ

 

豆腐(100g)とワカメのスープ

大根(5cmくらい)でサラダ

ゆで卵1

 

ゆで卵1

鯖の水煮缶1/2

大根おろし(2cm)くらいとなめこ和えたやつ

 メモ====

すっかり忙しさにかまけて食事記録とるのを忘れてたし、今後こう言うこと歩きがするからタイトルを〜日目じゃなくって、日付を入れることにした。

今週は、なぜか過食嘔吐が平日に再発して、休日に一旦休めるみたいな感じだったので反省。(そもそもがその過食のためにお金使うってアホかよって思うし)

過食嘔吐はだいたい夜してしまうので、体重が減りにくくなったり、太ったりする。ほんとは48kgまで減るはずだった体重が、微妙にしか減らなかっ頼もこのせいなのかなと思っている。

走ることをしばらくお休みしていたのだけれど、この土日でまた再開させることにした。(もともと6kmランを週3で行ってたんだけど、1kmですらきつくなってた、つら。)

 

今週の目標は

・1日2食はタンパク質を1食あたり20gとる

・運動(2km走る、筋トレする、歩くのどれか)を20分は行う

・お菓子を買わない(なっつ、豆乳、ドライフルーツとかそういうのは別ただ1日1回まで)

・パン、米、麺類禁止

今日の食事(12日目)

5/17(木)の食事記録

体重 49.2kg (22%)

 

プルーン4個

プロテイン400ml(ザバスホエイプロテイン)

 

 卵豆腐2個

 

大根、キャベツ、落とし卵のスープ

鯖の水煮缶1/2

 

 

最近、過食がちゃんと抑えられてて(過食衝動はあるし、ぶっちゃけ親知らず抜いてものがうまく食べられないからなのもあるけど)、嘔吐もしてない。

ちゃんと栄養のあるもの(お菓子とかじゃないもの)を食べてるから、肌も少しずつ綺麗になってきたような気がする。親知らずの腫れが治ったら、少しずつ筋トレとかしていきたいなーってちょっと思った。

 

今日の食事(11日目)

体重 49.2kg (22%)

 

プルーン2個

プロテイン400ml

 

 

卵豆腐1個

野菜スープ(大根、にんじん、レタス)

 

プロテイン200ml

今日の食事(8日目)

豆腐のクッキーのようなもの(大豆粉のやつ)

 

ローソンのブランのチーズ蒸しパン1個

豆腐(セブンのカップのやつ)

 

ティラミス氷(半分)

プロテイン200ml

 

今日の食事(7日目)

プロテインMCT 400ml

 

ヨーグルト

ブランのチーズ蒸しパン1

 

豆腐(セブンのカップに入ったやつ)

 

あまり食べていないのは、親知らずを抜いたので全然口が開かないためです。

今日の食事(6日目)

編集

ついでに体重測定も入れてみることにした

 朝49.4kg (21.6%)

 

 

7:00くらい

コーヒー無糖 200ml+MCTオイル

プロテイン100ml

 

 

14:30くらい

 

ブランパン1個

プロテイン200ml 

15:30くらい

 

Lookチョコレート3粒

  

21:00くらい

豆腐とひじきのハンバーグ1/2

プロテイン100ml

 

今日の感想

 

   今日は嘔吐もせず、過食もせずに済んだ!えらい!

 この食事記録をつけ始めてから、ちゃんとしようって思いがそれなりにあって、体重が着々と減ってきている気がするし、今日はむくみも少なくって、はだも少しマシになった気がする。

 吐いてたりとか無心に食べ物食べてた時間が減るから、睡眠時間にも回せる。

今週欲しいなって思ったもの(こと?)

欲しいなって思ったものをとりあえず書き溜めておく

ほしいもの

  • フライパン (ちょっとそこが深めのテフロン加工のが欲しい)
  • ランニングウェア
  • 無地のUネックのTシャツ
  • 無地のキャミソール
  • 運動靴、軽いやつ
  • 縦型の掃除機
  • 洗濯機
  • オーブンレンジ
  • 野田琺瑯琺瑯タッパー
  • iwakiのガラスタッパー

今一個も家にフライパンなくって、卵焼き食べれないのが苦痛になってきたから、フライパン優先しようと思う。とりあえず給料日になる前には買う。

 

やりたいこと

  •  サロンで爪ピカピカにするっていうのをやってみたい
  •  ちょっと高めのシャンプーにシフトするっていうのをやってみたい
  •  レーザー脱毛(背中上、背中下、お尻の辺り、お腹、ひざ下)
  •  歯のホワイトニング
  •  親知らず(右左の下奥歯)の抜歯

 

とりあえず、親知らず抜くの、これ重要。横から生えてるかつ埋まってるやつらしく、親知らずが他の歯を押したりしてる。炎症おこしてていてえ!!!!ってなること増えてきた。

歯のホワイトニングも、ホームホワイトニングにしようかどうしようか迷っていて、

歯のホワイトニング→親知らず抜歯にすると、マウスピースが合わなくなる可能性もあるってホワイトニングのお姉さんが言ってたので親知らず抜歯→歯のホワイトニングの順番でやろうと思う。